サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

間違いないチャーハン

札幌市東区の北華飯店に行ってきました。

採点★★★☆☆

 

 

住所さえ分かればすぐに分かるお店でした。

 

駐車場はないので、向かいのタイマーズに駐車しました。

20分くらい駐車してましたが清算したら無料でした。1時間くらいまでなら無料なのだろうか。

店内の写真は撮りにくかったのでありませんが、カウンター5席、テーブル2台しかありません。私は11時過ぎに行ったので座れましたが、その後ぞくぞく人が来たので外で待ってる人もいました。やはり人気店なのですねぇ。

事前に調べてから行ったので、注文はチャーハンに決めていました。

一番人気はホイコーロー定食みたいです。

 

 

■チャーハン 普通盛り 620円(だったはず・・)

 

注文してから5分程で運ばれてきました。

普通盛りでも通常の大盛りくらいあるとの事前情報だったのですが、それほどのボリュームはありませんでした。うーん、大盛りにすべきだった。

肝心の味のほうは、コショウ濃いめで無難に美味しかったです。

パラパラではなく、少ししっとりしていますが、これはこれでアリかなぁと思います。サイドメニューに餃子があればいいのになぁ。

次回は北華定食かホイコーロー定食にしてみようかな。