札幌市東区、アリオ札幌内の『メンチーズ』に行って来ました。
採点★★★☆☆
正面は店員さんがいたので、チキンの僕には撮れませんでした。
イートスペースです。
おおう、誰もいない、貸し切り状態だぜい。
ここは、すべてセルフサービスです。ソフトまでも自分で巻くんですね。
クリームの量り売りってめずらしいです。
セルフコーナーは店員さんがいたので、チキ(略
■カップソフトクリーム(計211g) 517円
見栄えはあまり良くありませんが。汗
クリームは3種類。ヨーグルト、メロン、チョコクッキー。
トッピングは、マシュマロ、チョコシリアル、ブツブツ(すんません、名前分かりません)。
どれもさっぱり系の軽いソフトクリームでした。
ここの売りは、やはり種類の多さと、トッピングの豊富さ、セルフサービスの楽しさ、なんでしょうね。
カレーで言うところのCoCo壱番屋のような印象を受けました。
クリームは10種類くらいありましたし、トッピングも同様に10種類くらい。
今さらながら、全部入れくらいやっとけばよかったなんて思ったり。
やっぱりそうだな。
そういうのを楽しむ店なのだから。
次はやります。
昼総合点★★★☆☆ 3.0