サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【砂川】ここにもあった高級感ソフト

砂川市の『北菓楼 本店』に行って来ました。

採点★★★★☆

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807004347j:plain

 

 

f:id:mayoi_inu:20150807004355j:plain

■ソフトクリーム(バニラ) 308円

 

先ほど食べた「北菓楼ハイウェイオアシス館店」のソフトが美味しかったので、その足で本店にも来てしまいました。ハイウェイオアシス館店にもバニラはあったのですが、店を出てからフツフツとバニラも食べたくなってきまして。汗

 

こちらのソフトも、とっても美味しかったです。

 

正直、北菓楼のスイーツはあまり好みでないものが多かったんですよ。美味しくないわけではなくて、単純に個人の好みではないという事なんですが、そのせいもあって今までここのバニラソフトは食べたことがなかったのです。

ですが、北菓楼さんスイマセンでした、ほんと美味しいソフトクリームです。

具体的には、クリーム感と乳脂肪分がすごい。バニラビーンズがはっきり見えますが、バニラ感はあまりなく、ケーキを食べているのに近い感じ。新千歳空港の「Boren」で販売しているクレミアという高級ソフトクリームに近い味わいです。ちなみにお値段500円です。

 

mayoinu.hateblo.jp

 

 

 

高級感ではクレミアが上ですが、こちらは308円という値段ですのでコスパが良いです。

もし2店並んでたらどちらを食べるか。

うーん、かなり悩ましいですが・・・・・・・北菓楼を食べるかな。

 

今日は北菓楼だけ二店舗食べ歩きましたが、数品でその店を判断してはいけないとつくづく感じさせられました。

特に人気店は、いろいろ食べてみたほうが嬉しい発見があって幸せになれるということですね。

 

 

 

昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

関連ランキング:ケーキ | 砂川駅