サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【旭川】シンプルながらも特徴的

旭川市の『生姜ラーメン みづの』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 

IMG_3710

 

 

IMG_3712

メニューはシンプルですね。

値段もお手頃です。

 

 

IMG_3720

■しょうがラーメン 630円

 

昔ながらの醤油ベースに生姜がとてもきいていて、シンプルながらも美味しいです。

 

僕はラーメンといえば、『一風堂』や『ばりきや』などの博多とんこつばかり食べてしまうので、こういうあっさりしたラーメンは久しぶりに食べたのですが、たまにはいいものですね。

メンマも薄味でこのスープにとても合っていました。

こういうシンプルで美味しいものって、何度食べても飽きないものが多いんですよね。

強烈なインパクトはないけれども、定期的に食べたくなるようなラーメンです。

家から30分圏内にあれば、間違いなくローテーションに入るお店だと思います。

 

ただ、ひとつ注意点は、日曜日だけ営業開始が11時だということ。

事前に調べた時に10時からやっているという記憶があり、10時半くらいに着いたのですが、店に入ると11時からと言われ、30分くらい待つはめになってしまいました。

10時開店は平日のみなんですね。

ということで、近くをブラブラしていたのですが、このロータリーの近くって『ロテル・ド・北倶楽部』があるところだと思い出しました。行かなきゃいいのに、そこでクッキーを買ってしまい、余計な出費をしてしまうという、ね。

まぁ、せっかく旭川まで来たのだし、よしとしましょう。

それでも時間が余ったので、さらにブラブラしていたら、近くに図書館があるのですね。

近くにこういう大きい図書館があればいいなぁと思いながら、残りの時間をつぶすことができました。

もし、僕と同じように時間を間違ってしまったら、お菓子を買わずにまっすぐ図書館に行くことをオススメします。笑

 

 

 

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅