札幌市中央区の『焼きそば屋』に行って来ました。
採点★★★☆☆
ビルの地下にあります。
ここの焼きそばは味がついていないので、自分で味をつけなければいけません。
これらの中から、自分の好きな組み合わせで味付けするんですね。
この他には、マヨネーズとカレーソースがあります。
今回、カレーソースは自分の前に置いていなかったので、使うことができませんでした。泣
■スーパー(2.5玉) 440円 + たまご&ウインナー 120円
ものすごい久しぶりなので、安全策で2.5玉にしたのですが、正直全然足りませんでした。
でも、追加注文するのも面倒だったので、今日はこのくらいにしといてやりました。
すいません、チキンなだけです。
さて、味付けも忘れていたので、ひととおり試してみました。
特性ソース
焼肉味ソース
ソース
キムチ
ゴマ酢正油
さらには、それらたマヨネーズをプラスして食べてみます。
うーん、どれも懐かしい味でした。
一番美味しかったのは、「キムチ+マヨネーズ」かな。
シンプルにゴマ酢正油だけでもイケますけれども。
たまらなく美味しいわけじゃないのですが、昔食べた思い出補正もあり、味以上に美味しく感じました。
本当に久しぶりに来たのですが、ここは結構繁盛してるんですね。
僕は12時ちょうどくらいに着いたのですが、3名程待ってる人がいました。
その後もゾクゾク人が来て、常時3,4名待ってる感じ。
失礼ながら、ちょっと意外でした。
でも、料理はすぐに出てくるので回転は早いんです。
並んでても、それほど待たずに食べられますので、大通り近辺に来た時には、また食べに来るのもいいかな、なんて思いました。
昼総合点★★★☆☆ 3.0
関連ランキング:焼きそば | 大通駅、西4丁目駅、西8丁目駅