札幌市中央区の大丸札幌内『ヒルバレー』に行って来ました。
採点★★★☆☆
ひと目でポップコーン屋さんと分かるのがいいです。
サイズは3種類あり、更には、袋入りのBAGSと、缶入りのTINSが選べます。
■ヒルバレーミックス(BAGS:Sサイズ) 710円
初めて買うのでSサイズにしてみました。
茶色いのがキャラメル、黄色いのがチーズです。
このフレーバーは、この2つを一緒に食べるのが基本の食べ方らしいです。
ミックススタイルと呼ぶらしい。
でも、このミックススタイルがまた良いのですよね。
キャラメルの甘さと、チーズの濃厚さは、それぞれ単品で食べるより美味しいです。
それに、もともとポップコーンは油っぽくないので、パクパクいけてしまいます。
カロリーがどのくらいなのかは気になるところではありますが、ものすごく高くはなさそうです。
ただ、個人的には、セブンイレブンのポップコーンのほうが好みかなぁ。
以前に食べログレビューアー様から教えてもらった情報なのですが、セブンイレブンで売っている「キャラメルポップコーン」と「チーズポップコーン」を合わせて食べると、あの有名なギャレットポップコーンの味を再現できるんですよね。
といっても、僕自身はギャレットポップコーンを食べたことがないのですが^^;
セブンイレブンのほうは、チーズがより濃厚で強めの味付けなので、濃い味好きの僕としてはセブンの方が合ってる感じでした。
とはいっても、ヒルバレーも美味しいポップコーンには変わりはないので、未食の方は一度食べてみると良いかもしれません。
ポップコーンに対する印象が変わるかもしれませんよ。
昼総合点★★★☆☆ 3.0
関連ランキング:スイーツ(その他) | 札幌駅(JR)、さっぽろ駅(札幌市営)、北12条駅