サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【柳月新作】「ハニーミルク・マカローネ」はハチミツとマカロンの珍しシュー。

札幌市中央区のエスタ内『柳月』に行って来ました。

採点★★★☆☆

 
P1011111

何気に通りかかったら気になる広告が。
こんなの見たら買ってしまいます。

 

柳月 ハニーミルク・マカローネ

P1060916

包みも可愛らしいですね。

 
 
P1060917

▲ハニーミルク・マカローネ 160円

冒頭の広告では、こう書いてました。

サクッとしっとり。この春新たな食感のマカロン生地のシュークリームをお作りしました。中は濃厚ミルククリームとはちみつカスタードのWクリームで、春の味わいをどうぞ。

 
マカロン生地って珍しいですね。
しかも手間がかかって普通は高くなるんじゃないの?
でもお手頃価格 160円。

 
 
P1060920

中はこんな感じ。
Wクリームでございます。

ではでは、食べていきますよ。

まずはシュー生地から。
表面には砂糖がコーティングされているのでかなり甘いです。
んで、マカロン生地?
もう少しモチっとしたのを想像していたのですが、どうなんだろう。 もともとシュー生地は中が少ししっとりしているものが多いので、言われなかったら分からないかもしれない。

続いてクリーム。
それぞれ単体で味見したかったのですが、混ざってるので厳密には比べられませんでした。

でもはっきり感じるハチミツの味。
これはアクセントがあって美味しいですね。

しかも単なるハチミツクリームにしたんじゃなくて、生クリームとのWクリームなのもイイ!
表面の砂糖も甘いですから、ちょうどよく甘さをマイルドにしてくれます。

さすが銘菓柳月。

 

まとめ

P1060918

ちょっと変わり種のシュークリームですが、美味しくまとめてくるのはさすがですね。

個人的にはマカロンがあまり感じられなかったのは物足りなさも少しありますが、味としてはハチミツとミルクが美味しいシュークリームで満足です。

甘〜いシュークリームなので、渋めの紅茶とかが合いそうです。

普通のシュークリームだとちょっと物足りない方はどうぞ〜。

 

アクセス

店舗: 柳月 エスタ店
TEL: 011-251-5898
住所: 北海道札幌市中央区北五条西2丁目 エスタ フードタウン
営業時間: [月~土]10:00~20:30
     [日・祝]10:00〜20:00
定休日: 無休