サツグルメ!

札幌近郊の食べ歩き日記(炒飯、カレー、スイーツ)です。

【セブン】今更だけど「金のハンバーグ」がめちゃくちゃ美味い! 店に食べに行く必要ないくらい。

『セブンイレブン』で惣菜を買って食べました。

採点★★★★★

 
SXT18910

▲7ゴールド 金のハンバーグ 268円

ネットでもやたらと評判の一品。
食べてみなければ。

 

セブンイレブン 7ゴールド 金のハンバーグ

SXT18912

カロリーは 326kcal。
さすがに低いとは言えない数字。
まぁチーズハンバーグですしね。

 
 
SXT18914

はい、どん!
突然ですが、チンした後の出来上がり状態。

とういうか。

この見た目、どう転んでも絶対美味しい。(確信)

 
 
SXT18917

もう、脂が滲み出てるというか。
脂でコーティングされてるレベル。
こういうのはカロリーは高いですけど、大抵美味しいのです。

ちなみに丸くて黄色いのはチーズの塊です。

 
 
SXT18931

箸でパカっと。
肉汁ジュワッと。

 
 
SXT18926

この肉汁たるや。

では食べます。

美味いに決まってる!

これは美味い。

最初に思うのは、やっぱりデミグラスソースの旨みが半端ないこと。 この脂ですから。この見た目ですから。 濃厚なんだけど、クドくない程度の濃さで、まさにハンバーグのためのデミグラスソース。

クドくないからこそ、ちゃんと肉の味までしっかり感じられて、ソースとハンバーグがお互いを引き立ててる感じ。 素晴らしいバランス。

凄いなぁ、これ。

これをコンビニで出されたら、店に食べに行く理由がなくなってしまうんじゃないだろうか。

コンビニの惣菜としては、268円ってちょっと高く感じるけれど、この味なら逆に安すぎるくらい。 2つ買っても536円。

これに目玉焼き乗せて、てんこ盛りのキャベツ添えれば、家で外食並の定食が食べられる。

すごいぞセブンイレブン。

 

まとめ

SXT18930

これほんとに美味しいので、オススメです。
目玉焼き乗せたらマジ最強。

値段なりに普通に美味しい惣菜は他にもたくさんありますが、これは値段以上のクオリティ。 これが日持ちするパックで売られているという幸福感は凄い。

確実にまたすぐにリピートします。

久しぶりのヒット惣菜。

オススメです!