『ロッテリア』に行って来ました。
採点★★★☆☆
2016年11月27(日)〜29日(火)までの3日間限定の商品です。
肉の日にちなんでの3日間ですね。
ロッテリア 松阪牛バーガー
店内で食事しても、紙袋で出てきます。
決まりだそうです。
入っております。
▲松阪牛バーガー 2,000円
セットなんですけどポテトは付いてきません。
必要な場合は単品で。
パカっと。
お、なんか入ってますよ。
スティックタイプのわさびでした。
ふむ。
後でつけてみます。
いざ!
どーーん!
松阪牛バ〜ガ〜!
なんか絵面は寂しいかな。
普通のハンバーグとはちょっと違った肉肉しいビジュアル。
美味しそうです。
パカっと。
ソースはそれほどたっぷりかかってない印象。
シンプルですね。
では!
ふむふむ。
確かにこれは高級肉。
変に脂身もなく、肉が前面に出た味わいです。
いわゆる「肉肉しい」ってやつです。
見た目どおり、ソースの味も控えめで肉をしっかり味わえるようになってますねー。 余計な具材もなくてタマネギとトマトとハンバーグ。
さて。
正直なところ。
あまり感動はなかったかなぁ。
確かに肉っぷりが凄くて美味しいです。それは間違いない。
ただ、これが2,000円かと考えてしまうと..........うーん、どうだろう。
肉の味を前面に出そうとするあまり、肉に頼りすぎてしまった感じ。ちょっと味気ない。
うーん。
高級バーガーというと、少し前にフレッシュネスバーガーでも同じように松阪牛バーガーが販売されてました。
その時の写真がこちら。
これは肉の旨みも凄くて、肉汁ジュワ~っと非常に美味しかったです。ハナビラタケというきのこの食感も良かった。
しかもこちらは単品で1,080円。
これと比べてしまうと、ロッテリアのほうは、値段も味も見劣りしてしまいます。
ちょっと残念。
途中からわさびを付けて食べてみました。
ふむ、結構多めにつけても大丈夫ですね。風味重視のわさびなのでそれほどツーンときません。
付けたほうが美味しいですね。うん。
あとがき
セットで2,000円という高級バーガー。
美味しいんだけど、値段との兼ね合いを考えてしまう商品でした。
せめて1,000円くらいであれば.......。
でも、こういう期間限定の高級バーガーはもっといろいろ食べてみたいですね。いつも食べてるのとは違うものが多いので、楽しいんですよ。
次回作に期待しております!
▼こんな記事も書いています。
フレッシュネスバーガーの「プレミアム 松阪牛バーガー」を食べて来た。肉好きは絶対食え! いいから、とりあえず食って来い!